中央競馬 2022.1.9. シンザン記念GⅢ予想 

1.8の芝レースでは内枠、前目ポジションからの直線ラチ沿いから2,3頭分を通る馬が伸びていました。

 

シンザン記念でも内側を通れる、ある程度ポジションを取れる馬を狙いたいと思います。

ペースは1400からの距離延長組がいますが、ガンガン行きそうな馬も見当たらないので、平均ややスローを想定。

 

宝くじより凄いかも! キャリーオーバー時最高12億円!
しかも1枚200円で買える夢の競輪くじはこれ!

内から

①ビーアストニッシドはスンナリ先行できて、流れが向いて圏内はあっても、勝ち切るのは厳しそう。

③ソリタリオは連勝中だが、出遅れ癖のあるウナギノボリと0.1差の前走をみると、まだ重賞で勝ち切るのは厳しそう。

⑥カワキタレブリーは松山が2列目、3列目ポケットからうまく乗ってくれれば圏内はあるかも。

⑧ウナギノボリは毎度の出遅れがあるし。

マテンロウオリオンは新馬戦の時くらいスタート出てくれればチャンスありか?

7枠、8枠は能力的にも枠的にも厳しいと見ています。

そうなると、あまり気乗りしないが、、、

②ラスール 枠は絶好だがスタートはどうなるか心配。初の中京輸送だし、ペースが流れた時の不安もまだあるが、勝ち切れる力がありそうなのは間違いないのかなと。

 

予想は②ラスールで行きます。

自信度は自信のアゲ馬を5段階評価のAからEのうちのAとするなら、Cくらいの自信度です。来れそうだが飛んでもおかしくないので購入はしません。

 

【自宅で箱に詰めるだけ!】ブックオフのネット宅配買取サービス

中京7R3歳1勝クラス ダート1800m

ジュタロウとデシエルトの対戦も見ごたえのあるレースでした。ジュタロウの方が強いのではと思って見ていましたが、デシエルトがラストまであまりラップを落とさぬ持続力を見せつけてきました。

 

中山11R ニューイヤーステークス 芝1600m 

スマートリアンは行ったり、下げたり4コーナーでも少し窮屈な感じで直線へ。前走同様に、また坂で失速でした。丹内騎手では荷が重かったかな。

 

穴で挙げた⑫ボンセルヴィーソは藤懸騎手。スタートはそんなに早くなかったが先頭に立ってからは、コーナーでも緩めずにいい逃げでした。

 

今日の自信のアゲ馬

中京7R 13:30 ⑭ラズルダズル

・前走圧勝と同舞台

・吉田隼継続騎乗

・⑭枠なのでかえってスタートが多少遅くてもスンナリ運べる。

ああレースが待ち遠しい!

勝って旨いものを爆食したいものです。

 

日本初!海鮮しゃぶしゃぶ通販専門店。かに・きんき等新鮮高級魚を市場直送