2022元旦 競馬予想ブログ始めました!

初めまして、私はzentekichu(全的中)と申します。

 

競馬を見始めたのはオグリキャップのラストイヤー1990年頃からです。そこから30年ほどユルユルと競馬を楽しんでおりますが、どんな予想をしたかを忘れていってしまうので、記録として残すためにブログを始めました。

 

長く競馬を続けるには、なるべく負けないようにしたい所です。

ソフトを使って大量買いなどするのであれば別ですが、普通に馬券購入するのであれば的中率を重視しています。

回収率はもちろん大事なのですが、的中率を100%に限りなく近づけることで、馬券を外してのマイナス損失機会を限りなく減らしたい。外れ続けると精神的にもツラくなります。

1日の購入数は少なくなりますが、1年通しての回収率を銀行に預けるよりもJRA銀行でできれば110%越えを目指しましょう

 

【自宅で箱に詰めるだけ!】ブックオフのネット宅配買取サービス

 

予想の中心は、1着に来るであろう馬の複勝が基本です。

2,3着狙いだとその時点で1/3の可能性を捨ててしまっているので、1着に来れなそうな馬は狙いません。軸馬を自信の、人気だけれど着外に飛びそうな馬をサゲ馬として予想していきます。

 

皆さんの予想の手助けに手助けになれればと思います。

私の軸馬を参考にしていただき、馬連馬単、ワイド、3連複3連単とアレンジして頂ければ幸いです。

初めてのブログで作業に慣れないため、更新が遅いかもしれませんが、今年1年宜しくお願いいたします。

 

宝くじより凄いかも! キャリーオーバー時最高12億円!
しかも1枚200円で買える夢の競輪くじはこれ!

蛇足ですが、好きだった馬たちを、思いつくまま適当に羅列してみます。

トウカイテイオーライスシャワーヒシマサルツインターボホクトベガカミノクレッセウイニングチケットドリームジャーニーグラスワンダーハーツクライオルフェーヴル、クロノジェネシス

バラバラと並べましたが、まだまだ沢山の馬たちが思い出されます。楽しんで競馬をしていきましょう。